きなこくるみにっき

つれづれと書く

メンタルが落ちている日のろくでもないブログ

2022/02/25 なんだか知らんが地味にこのブログの存在に気づいている知り合いがいるらしく、ブログの存在に言及されることがたまにある。 そういうときにやっと自分でブログの存在を思い出し、たまには書かないとなーと思う。 そして書けそうなときというのは…

ブログを書きたい

アウトプットをしたいのに気力体力が足らないというジレンマを最近ずっと抱えていたんだけど、Wasei Salonのインタビュー動画を視聴したら本当に書かねばならないという気持ちになった。 誰に見られるとかそんなこと考えないためにははてブに書いてツイート…

生きてるだけでえらい

私は自己肯定感が低いです。

自己肯定感

自己肯定感が低いことなんてわかってて それでも最近上向きに改善されてたし、困ったりすることはかなり減った 自己肯定感が低いことを受け入れられていた もうこのまま自己肯定感が低い自分で生きていこうって思ってた

ネガティブ野郎

「自己を過小評価しすぎているのがもったいない」 「良いところあるんだから自信持って」 今まで何度言われただろうか。 ただそのありがたい言葉を言われるたびに「自信のない自分」が図星で落ち込んでしまう。 ネガティブが悪いとも思っていないし、ポジテ…

転職活動日記200410

数日前に応募した1社目からさっそくお祈りメールが来てしまった。 2週間程度って言ってたのに早いよ。 応募し終わってから条件とかちゃんと見たら「時短勤務には対応しておりません」って載ってて、私『体調に関して配慮してほしいこと』の欄に思いっきり『…

働くことを通して何をしたいか(20200406現在)

"夢は一人一つって誰が決めたんだろうね" https://cakes.mu/posts/29503cakesでの今週の幡野さんの相談。

言語化が苦手である

言語化が苦手である。

この一年で作った管弦楽アレンジを振り返る

今回はアカペラアドベントカレンダーという企画で記事を書いております。 19日目担当のきなこくるみと申します。 アカペラアドベントカレンダーは、 "ACAPPELLER.JP - 歌わないアカペラサークル (AJP) (@acappellerjp)" "アレンジャーの会 (@arrangernokai)"…

アレンジャーの会が好きって話

今日は午前中ヨガに行って、お昼ごはんにちゃんとしたお寿司屋さんで最近ずっと食べたかった海鮮丼を食べて帰ってきたら、なんだかすごく心が穏やかになった。 多幸感の中ゴロゴロしていたら突然今所属させてもらってるコミュニティへの愛情があふれてきて書…

オンリーワンじゃなくても良いはず

特別じゃなきゃいけないんですか? 今週のアニメ『進撃の巨人』で刺さった台詞。 乳児期の主人公エレンを抱いた母カルラは、エレンに頬ずりしてこう言葉を続ける。

なぜ私は働きたくないのか

昨日、「働きたくない」気持ちについて書いた。 kinakokurumi.hatenadiary.jp そのあとお風呂で考え事していたら、働きたくない理由に考えが及んだので、整理のために書き出してみようと思う。

私は働きたくないのかもしれない

4月頭から休職している。

何もしたくない。

婦人科系の話題を含みますので、ご了承あれ。 重いとかグロいとかではないです。

自己嫌悪が止まらない

今週は精神不安定の波が来ている。

「内向型」の自分を受け入れられるようになった話

先日、「内向型プロデューサー」カミノユウキさん(ゆうちゃんさん)の「内向型コーチング」を受けました。 twitter.com 結論から書きますと、受けて本当に良かったです。 Before:コーチングを受ける前の私↓(事前質問の回答) After:コーチングを受けた直…

自己紹介

ブログはじめました。 きなこくるみです。 なにを書いたらいいかよくわからないので、 まずは自己紹介します。