きなこくるみにっき

つれづれと書く

自己肯定感

自己肯定感が低いことなんてわかってて

 

それでも最近上向きに改善されてたし、困ったりすることはかなり減った

 

自己肯定感が低いことを受け入れられていた

 

もうこのまま自己肯定感が低い自分で生きていこうって思ってた

 

でも自己肯定感の高い人から見ると私のそれは欠点に見えるらしくて

 

自分の一部として仲良くなってきていたそれを否定してくるのである。

 

だから悔しくて悲しかった。

 

自己肯定感が低くて何が悪いんだと。

 

私は自己肯定感を上げてくれって頼んでしまっていたんだろうか?

 

もうしばらく自己肯定感の高い人には怖くて相談ごとを話せる気がしない。

 

というかもはや「自己肯定感が低いこと」も強みと言えるんじゃないか?

 

謙虚だの向上心の高さだのに変換できそう。