きなこくるみにっき

つれづれと書く

メンタルが落ちている日のろくでもないブログ

2022/02/25

 

なんだか知らんが地味にこのブログの存在に気づいている知り合いがいるらしく、ブログの存在に言及されることがたまにある。

そういうときにやっと自分でブログの存在を思い出し、たまには書かないとなーと思う。

そして書けそうなときというのは今現在のようなとてもメンタルが落ちている時期がちょうどいい。

久しぶりになかなか荒んでいる。包丁も輝いて見える。

さっき過去の記事を読み返してみたら悪くない文章書くじゃんと思ったけど、今日ばかりはまともな日本語を綴れる気がしない。

 

というか正直書きたいこともない。

なんで書き始めたんだろう。冒頭の一文を書きたかっただけな気もする。

 

生きてて申し訳ないなーほんと。

うつな文章は嫌われるんだけど、自分としては病状の記録になるしもういつものことだし死ぬのは無理だから、悪く思わない。

なのでもし目にした方はあんまり大事にとらえないでほしい。くしゃみした程度の、よくある生理現象くらいがちょうどいい。

 

うつのときは他人に対して疑心暗鬼になる。

悪いところが強く見えるし、会う前から悪い予測を立ててしまったりする。

実際会ってもだいたいろくな結果にならない。物事の受け取り方が下手になってるから何かに勝手に傷ついて、また気持ちが落ちる。

 

だからなーんだ。それを書いてどうするんだいっ。

 

あ~あ~一生メンヘラなのかな〜やだな~。

生まれ変わったらイケメンか美人になりたかったけど、それよりも性格の良い生き物が良いかもしれない。

性格がねじ曲がってると基本的になんにもいいことない。

もー生きたくないなほんと。しんどいー。

あまりにもしょうもない記事になってしまったけどもこれはこれで私の一部。

 

----------

 

ここまで書いて昨日下書き保存しておいた。

その後セッション仲間や夫といろいろ喋ったらだいぶ回復した。

傷をつけられるのも人からだったりするが、傷を癒やすのもまた人とはよく言ったもので。ありがたし。